2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.19 (Mon)

どんだけぶり?

どれだけ?

いや~どれだけ放置したのかな。。。
考えない様にしよ~。
ってか前回も書いたおばあちゃんの家の補修工事?
出来るだけしてあげれる所はしてあげようと思ってしてるんだけど性格のせいか1つの事をし始めると、他の事が出来ない。。。
頭の弱さが・・・。
とりあえず今まででしたのは、エアコン取り付け、電気照明など電気もろもろ、台所の基礎工事&コンロ台作成などなど。。。
でもまだ最後の砦の屋根が残ってるんだよね~。
なかなかやる気が・・・。
雨降ったら出来ないし、風吹いたら出来ないし。
近い内にしてあげないともうすぐ冬だしな~。
頑張ろ~。

Aさん>この間の台風怪我なくて本当に良かったです。また近い内に電話しましょう。

Sさん>あれからえび部屋の調子はどうですか?お邪魔しようと思ってるのですが、なかなか都合が悪くスミマセン。でも本気で遊び行かせて頂くので、その時は前もって連絡します。

やっちゃん>また手伝ってね~!ってかあんた買いすぎ!じゃ~近い内に。

30-1.jpg
01:25  |  未分類

2009.09.15 (Tue)

生きてます。

生きてるよ。

ここ最近、生きてるか、死んでるか分からないって声が。
そのうち死亡説が出そうだな~。
っていうのも、時間があれば、地元に帰って、おばあちゃん家の補修作業してるんだよね~。
もうかなり古い家なんだけど、おばあちゃんにしてみたら思い出のいっぱい詰まった家だし、僕が生まれた時にはもうあった家だから、結構やばい。
出来る人が出来る時にしてあげないと、人間だからいつどうなるか分からないしね。
まだまだ、やる事あるな~。
いつ終わるんだろう・・・。
でも、おばあちゃん喜んでくれるからいいんだけどね~。

Sさん>エビ部屋いい感じになっていってますね~。是非、遊びに行きます。本当に行きますよ。(笑)

d-L4.jpg
02:54  |  未分類

2009.08.25 (Tue)

やっと・・・。

ふぃ~

ちょいと一息。
ここ最近は色々とバタバタ。
何してたかって?
おばあちゃん家のエアコンが壊れてしまってたので、おばあちゃん家のエアコン外していい感じに親戚のおじちゃんの家に使ってないエアコンがあるではないか!
これは外して移設するしかないじゃん!
ここ最近お年寄りの熱中症が多いし。おばあちゃんも、もう年だし、なってからじゃ遅いしね。
って事でエアコン2台外したりしてました。
でもエアコンって何故か移設すると調子悪くなるんだよな~。

ラインさん>この間は有難う御座いました。また何かあったら言って下さい。担ぎます。(笑)帰りの
運転久しぶりにあんな車校みたいな格好で運転しました。あれから帰って移動しました。死にました。

菊さん>電話もらった時、結構もう進んじゃってました。近い内にまた遊びに行きます。ってかこの最近、今度は、家の近くに蜂が巣作ってるぽいです・・・。

やっちゃん>近い内によろしく。

d-R2.jpg

06:45  |  未分類

2009.08.07 (Fri)

梅雨明け。

やっと

数日前にやっと梅雨明けしたみたい。
ってか遅すぎじゃない?
赤潮すごい事なってたし。
九州方面、この最近地震多いし。
地球おかしくない?
壊れない?
エコしよ。エコしよ。

今回出品中の個体達

126296119_1.jpg

126299773_2.jpg

126300137_2.jpg
15:29  |  未分類

2009.07.30 (Thu)

行ってきた~!!!

えび祭り

先日、25日・26日に開催された Heat wave での 「ほのおのえびまつり」行ってきました~!!!
かなりの人、人、人でした。
やっぱり祭りはいいな~。
色々な方との出会いもあるしな~。
色々話も出来るし。最高~!
皆様お疲れ様でした。

K賀さん>本当に素晴らしいお店です。カッコいい~!!(シドちゃんが欲しいです)(笑)

Sさん>家、完成楽しみです。あの基礎工事さすがです。職人ですね。

織Mさん>お疲れ様でした。気を付けられて下さい。ちなみに僕はテレビあたりが欲しいです。(爆)

本当に書き足りないぐらいの方々と会う事が出来、すごく刺激になりました。
もっともっと頑張ります。

IMG_1734.jpg


23:31  |  未分類

2009.07.22 (Wed)

豪雨!!!

やばいやろ~

ってか昨日からの豪雨は何???
ひど過ぎじゃない???
家の家の周りはそこまでじゃなかったけど、家の親が住んでる所は朝電話したらすごい事になってたらしい・・・。
地球はどうしちゃったんだろ~ね~。
地球温暖化だし、異常気象だし、もちろん自分達が今までしてきた事が今になって返ってきてるんだろうな~。普通でいれる事ってすごい幸せなんだな~。
普通を普通だと思うといけないんだな~。
出来るだけエコしないとな~。

Aさん>今日はわざわざ心配して頂いて、電話までもらって有り難う御座いました。内心停電したらどうしよ~って思ってたんですけど、大丈夫でした。有り難う御座いました。

Sさん>雨大丈夫でしたか?そっち結構ひどそうだったみたいですが・・・。

この子今出品中で~す!
b-L2.jpg

02:37  |  未分類

2009.07.18 (Sat)

暑い~!!!

暑いよ~・・・

ここ最近、メチャメチャ雨降ったと思ったらメチャメチャ暑いし・・・。
なんなんだこの天気は。
なので、この時期の発送は本当に気を付けてます。
個体に出来るだけ負担がかからないようにと思って発送をしてます。
いつも発送する時は、もし自分がエビだったらって思い発送してます。

Aさん>いつも遅くまでお仕事ご苦労様です。お体には気を付けて頑張って下さい。

Sさん>エビ部屋いいですね~。是非、是非完成したらお伺いしてみたいです。奥様、僕からもクーラーお     願いします。(笑)

IMG_7723.jpg

03:47  |  未分類

2009.07.08 (Wed)

ブ~ン。ブ~ン。

短冊

7月7日は七夕だ~。しかも満月。満月といえば!オオカミ男?違う違う!
エビの舞が見れる日。
ここ数日飛んでたので七夕にはブンブンかな?と思ったのに普通に飛んでる・・・。
あれ?あれ?あ~れ~???
「やっちまったな~!!!」
なのか~???
って思ってたら12時回って七夕が過ぎた8日になったら何故かエビ達が・・・。
狂った~!!!
飛んでくれるのはすご~くありがたいんだけど。
7日の七夕になってたらちょいと夢があったんだけどね~。。。
ま~いいや。
今月はイベントあるから楽しみなんだけどね~。

画像 091
04:06  |  未分類

2009.07.02 (Thu)

雨~。。。

どよ~ん

雨凄過ぎ!!!

先日、兄ちゃん家にちょいと用事があったので、ちょいとお邪魔。
でもその日は名古屋からショップの方が来られるとか。
先日、兄ちゃんのブログにも書いてあったのですが、名古屋のショップさん「T-AQUAさん」です。
僕が行った時にはもう来られていました。
僕も色々も話をさせてもらいたかったので、兄ちゃんが座ってるソファーの横に。
すごく話しやすい方で、ディスカスとえびの専門店をされていらっしゃるみたいで、アクア大好き人間としてはディスカスの話も楽しくて仕方ない僕。
色々話をさせて頂いたのですが、とにかくすごいです。
メチャメチャ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
この日は夕方から用事があったので、早めの帰宅に。
もっと時間があれば・・・。

T-AQUAさん>先日は色々お話面白かったです。海外のファーム面白そうですね~。いつか行ってみた         いものです。

K賀さん>お店オシャレでした。看板の「Heat Wave」いけてます。てかお店の2階が気になります。(笑)

画像 014



02:35  |  未分類

2009.06.22 (Mon)

お~!!!

すごい

何がって・・・???
3日連続ブログ更新してる自分がいる。
って当たり前だろって聞こえてきそうな気が・・・。
っていうのもここ最近嬉しい事がよくある。
その中の1つが、オークションを落札して下さった方の事なんですが。
住所を見て、ん???ん???お~!!!
山口県の方なのですが、僕のブログによく出てくる名前「電気屋のやっちゃん」!
のかなり近くに住んでいらっしゃる方が落札して下さってる~!
お~!!!
間違いなくかなり近いような気がする~!

Sさん> 友達の所に行った際はご連絡させて頂きま~す!いつも有難う御座います。&本日も落札有      難う御座います。

a-L5.jpg

02:10  |  未分類

2009.06.21 (Sun)

朝・・・・。

もうこんな時間・・・

やばいよ。やばいよ。
色々、水槽したり写真の練習してたらこんな時間になってしまった・・・。
今日は用事あるのに・・・。
もういいや。日曜だし、このまま起きてて仮面ライダーでも見てよ。

画像 200
07:11  |  未分類

2009.06.19 (Fri)

何してるの???

ちょ~久々・・・

かなり久々だ・・・。
ま~話せば長くなるな。
エアコン掃除したり、エアコン掃除したり、エアコン掃除したりって、お前エアコンの掃除ばっかりじゃん!って位掃除したな。
でも喜んで貰えたからよかった。
ここ最近、年のせいか人に喜んで貰えると幸せになれる。

他には水槽新しく立ち上げたり、飼育について色々考えたりしてたな~。
立ち上げた水槽はもうちょいしたらエビ投入出来るかな?
2,3週間しか経ってないからもうちょいかな?
でも、いけそうな気がする~!!!

兄ちゃん家にもちょくちょく遊びに行ってるけど、七不思議が・・・。
いつ行っても何故かエビが飛びまくってる&成長早!!!・・・。
ってか狂ってる???
バイアグラでも入ってるの?(笑)ってくらい・・・。
どんだけやねん!!!
多分兄ちゃんの事だから新しく何か発見したのかも。
僕も負けてられないな~。
頑張ろ~。

菊さん>もう1台のエアコンは近々遊びに行った時にしま~す!!!

こんなの好きだけどな~。
h-L2.jpg


04:48  |  未分類

2009.05.22 (Fri)

ここ最近・・・。

久々・・・・・。

かなり久しぶりだな~。
何してたかって・・・?
しいて言うなら、家庭菜園???
違う違う。。。
少し当たってるけど。
確かに今家には、ネギとか色々植えてある・・・。
目的はほうれん草だったはずなのに・・・。
な~ぜ~???
ここ最近は自分なりに色々実験水槽なんかも作って試行錯誤してる。
また新しい発見があった時は報告しま~す。

姉ちゃん>どう?いい感じで冷えてる?

d-L4.jpg




04:03  |  未分類

2009.05.01 (Fri)

パソコン。。。

セッティング

先日、兄ちゃん家にパソコンのセッティングをしに行って来た~。
どうやら兄ちゃん家は新しいパソコンを買ったみたいで、そのセッティングに苦労しててみたいで。。。
「プルルル~」

兄ちゃん>「ヨッシンパソコンの設定とか出来る?」

僕>「出来る!」

兄ちゃん>「じゃ~集合~!」

僕>「ラジャ~!!!」

ということで次の日に兄ちゃん家に。
兄ちゃん家に到着~!
テーブルの上に新しいパソコンが!
カッチョイイ!
容量もでかいし、いいな~!
画面も綺麗だな~。
このパソコン欲しいな~!
そんな事はどうでもいい。
設定。設定。
という事でもろもろの設定をして使えるように。
たまには役にたったな~。
パソコンの設定中ベンツはの遊びはおあずけ。
チラッって見てみると完全にイジケテル~!
そんでもってチビは最終手段に出た~!
自分でオモチャが置いてある棚に前足掛けてキャッチ!
その次はそのオモチャくわえてこっちをチラチラ見てる。。。
かわいそうだな~。という事でパソコン設定は休憩というなでベンツと遊んでしまった。。。
ともかく無事に設定は終了したので良かった、良かった。
帰りにチャッカリほうれん草強奪したので満足!満足!

M岡さん>ほうれん草本当に有難う御座いました。しっかり兄ちゃん家から強奪しました。

IMG_3777.jpg
14:14  |  未分類

2009.04.27 (Mon)

投入!!!

リセット

数週間前にリセットした水槽がそろそろいい感じになったので、エビ投入~!
投入したエビはというと、みんな元気にツマツマ、ツマツマしてる。
うん。今の所いい感じだな。
後、数日大丈夫そうなら他の個体も投入しよ~。
今日はもう眠いのでこの辺で~。
寝よ~。。。

IMG_1734.jpg
04:52  |  未分類

2009.04.21 (Tue)

便利グッツ!

バケツ

ちょっと前に兄ちゃん家に遊びに行ってきました~!
っていうのもちょっと頼まれ物があったのでお使いがてら、エビとベンツも見たかったので。
ポンピ~ン。
「ガチャ」っと扉開けたらもちろん、ベンツがダッシュ・・・。
ちょっと待ってくれないかい。
遊んであげるからまず靴を脱がさして下さい・・・。
いいよ。靴脱いだから。
しかしベンツは本当に可愛い。
本当に犬飼える所に引っ越そうかな~。
間違いなく飼うならダックス飼うな~。
って飼い始めると1匹で済みそうにないな~。
今はやめとこ~。
とベンツと遊んだ後はもちろんエビ観察。
お~お~!!!
この個体いいな~。

僕>「姉ちゃんこの個体いいね~。」

姉ちゃん>「そうやろ~。それ気に入ってるんよ。」

僕>「わっ!この個体もいいね~。」

姉ちゃん>「う~ん」

僕>「これメッチャいいやん」

姉ちゃん>「ウザイ・・・。」

ま~そうなるよな。
エビを見てると毎回こんな感じになる。
ってま~僕が興奮して叫びまくるので。。。
そんなこんなでコーヒー飲みながらゆっくり。
それから姉ちゃんはベンツを散歩に。
と何やら兄ちゃんがいい物を使ってる・・・。
便利そうだな~。
いいな~。
いや、めっちゃいいや~ん~。
使いやすそ~。
じ~っ。。。
兄ちゃんが欲しいビーム察知。。。
「予備あるから1個やろうか?」

「頂きます。」

と姉ちゃんに怒られるから姉ちゃん帰って来る前に帰ろ~。
もちろんマッハで車に積み込みました。。。

Uさん>今日はお電話もらって有難う御座います。お話出来て良かったです。明日?今日?にはエビ到      着するので待ってて下さい。

Oさん>今回も有難う御座いました。水槽増やし過ぎじゃないですか~。すごいですね~。明日?今日?     には到着します。

姉ちゃん>バケツはもう返しません。

兄ちゃん>いつも色々有難う。(感謝。感謝。)

菊さん>僕、頭悪いのであのゲーム無理です。でもハマってます。

三脚なしで撮った割にはいいかも。
画像 973

便利グッツの正体!これメチャメチャ使い易い!
画像 490

03:12  |  未分類

2009.04.17 (Fri)

あると思います!!!

ツッス

この最近、お笑いのテレビを見ると必ず出てるオードリーはかなりマイブーム!
かなり面白すぎる。
多分、兄ちゃんは天津が好きだな。「あると思います!」

ここ最近本当に悩むというか、考えさせられる事は「飼育水」
これは本当に強敵。
家にある水槽も基準はあるけれど、それぞれ微妙に飼育水は違うしね~。
なかなかそこが難しいな~。
ま~そんなのがあるからこそやってて楽しいんだけど。
ここ最近ちょっとした実験してるけどなかなか難しい・・・。
それが出来たら結構カッコいいと思うんだけどな~。
今日の画像にちょっとヒントがあるかな???
オクの方も、紅白祭り終わったけど何故か祭りの続きしたくて、1人祭りや~と思ってしてたら、なぜか兄ちゃん「錦エビ」も1人祭りしてる・・・。これじゃ~「兄弟祭り」だな・・・。
なんか菊さんもそんな事言ってたな~。
兄ちゃん祭り事好きだしな~。
僕もがんばろ~。
近い内にまた兄ちゃん家に遊びに行こ~!

ちなみにこいつは通称「エイリアン」何処となく似てるからそう言ってる。
画像 852
02:47  |  未分類

2009.04.11 (Sat)

祭り!!!

楽しい

いや~。紅白祭り楽しいですね~。
オク見まくってます。
僕は前回も参加させてもらって、今回も参加させてもらってるんだけど、やっぱり楽しいですな~。
こういう祭りでもっともっとエビの魅力にとりつかれて欲しいですね~。
僕もそんなこんなでドップリです。
さ~て。明日はまたまたエビ部屋をちょいといじろ~。
内容なくてすみませ~ん。

菊さん>え~とりあえずダッシュの練習してます。取ったらダッシュなんで(笑)

画像 1262


01:51  |  未分類

2009.04.06 (Mon)

出陣!!!

ブワァ~

第二回紅白祭りいよいよ出陣~!
みなさんそれぞれのいい個体を出されてますね~。
参加させてもらうのも楽しいけど、見てるのもかなり楽しい。
色々な意味でエビはいいですな~。
見てると癒されるし、毎日が勉強だらけで。
学校の勉強はあんまりだけど、エビの勉強はやってても楽しい。
色々考えては試してみてもなかなかすぐには結果が出ない事もあったりしたり。でも1ヶ月、2ヶ月後にその答えが出ると、良くても駄目でも何故か嬉しい。
そんなこんなで、僕は出来るだけ毎日エビ日記を付けてる。
ささいな事なのかもしれないけど、足し水をした日、スポンジを洗った日なんかを日記に書いておいたら忘れた時に結構助かる。
ま~僕が物忘れがひどいだけかも・・・。(チ~ン)

みなさんから色々質問メ~ルを頂いているのですが、なかなかお役に立つお返事が出来ているかどうか・・・。
まだまだ修行の身なもので・・・。すみません。(笑)

今日の画像は紅白祭りに出品してる個体です。個人的には結構お気に入りです。

Mさん>いつもブログ見て頂いて有難う御座います。「錦えび」は正真正銘、僕の兄ちゃんですよ。(笑)
     素朴な質問どうもです。兄ちゃんに比べたらまだまだですが、頑張っていいエビつくります。
     ってか、波乗りされているなら、何処かの海で会ってるかも知れないですね~。(笑)

a-L5.jpg

a-R8.jpg

a-L6.jpg






02:38  |  未分類

2009.04.05 (Sun)

こんな時間に・・・!!!

目が覚めた・・・

なぜこんな時間に・・・。
目が覚めた。
というのも、すごい夢を見た・・・。
家のエビ部屋の水槽のオスのエビがとんでもなく飛び回って飛び回って水槽からジャンプしてる夢を見たからなんだけどね。
しかも全水槽そんな夢・・・。
なんじゃこりゃ~。
こんなの見た事ないぞ!!!って事で目が覚めたので更新してみた。
水槽はというと、当然ながら普通に飛び回ってるだけ。
あんなに飛び回ったらどうなるんだろ。
見てみたい気もするけど。
て事でこれからまた少し寝るべきか考え中~。
やっぱもう少し寝よ~。

画像 265

04:25  |  未分類

2009.03.31 (Tue)

ど~ん!!!

アムロ行きま~す

え???何がって???

そうです!!第2回紅白祭りです!!!ド~ン!!!
楽しみですね~。前回もそうでしたが、色々な方のエビが見れるのが、まず楽しい!
今回もかなり楽しみです。
僕もエビを始め色々な方と出会う事ができ、これからもえびを通じて、もっともっと色々な方と出会える為に頑張って行きたいです。もっともっとえびの素晴らしさをみんなに知ってもらえるように陰ながら頑張りたいですね。
(北九州と福岡周辺から、頼りね~!!って聞こえてきそ~!!!)

Kさん>昨日は遅くにメールさせてもらってすみません。完全に出遅れてました。(笑)頑張りま~す。

菊さん>僕は初号機がいいです。電話の後、トライアル行ってきました。ってか出場します(笑)また明日      にでも電話しま~す。

S君>今日はお疲れやったね~。また近い内にでも電話するよ。

画像 418



02:53  |  未分類

2009.03.21 (Sat)

心配!!?

大丈夫???

今日、夕方過ぎ位?に姉ちゃんから1本の電話!

「プルルルル~」

僕>  「もしも~し」

姉ちゃん>  「やられてしまった・・・!」

僕>  「え???何が???」

姉ちゃん>  「ベンツが噛まれてしまった・・・。。。」

僕>  「な~に~!!!やっちまったな~!!!」

てな具合の電話が掛かってきた。僕にしてみたら自分の弟が殴られて帰って来た様な感じ。。。
本当に、ベンツとは仲が良くて、弟みたいで可愛くてしかたない。いっつも兄ちゃん家に行ってもず~と一緒に遊んでるし、兄ちゃんとエビの話する時はベンツは僕の横で座ったりしたり。本当に仲良し!!!
のベンツが噛まれたとなると、僕の怒りメーターが・・・。
でも、少ししてよ~く考えてみる。
確かに人間だっていきなり目の前に人だったり何かあったらビックリしてしまって声を出してしまう。
つい先日もそんな経験が合ったし。
だから犬同士にしても同じ事なんだろうな~って。思ったりして。
もちろん飼い主にしてみれば自分の子供の様な存在だから、自分の犬の方が可愛い訳で、ひいき気味になってしまうのは仕方ないかな。
僕も飼ってたらそうなってしまうだろうし。
だから今回のベンツの件も噛まれてしまったベンツは本当に可哀想なんだけど、噛んでしまった犬もいきなりベンツが曲がり角から現れてビックリしてしまって、ベンツの事噛んでしまったのかなって思います。
噛んでしまったワンちゃんも多分、自分が悪い事したのはすごい分かってるはずだと思います。
だから飼い主さんこれ見てたら、あんまり怒ったりしないであげて下さい。
よく言われるんだけど、そんなに犬が好きなら飼ったらいいのに。
って言われるんだけど、確かに飼いたいんだけど、まず今の家が犬が飼えないって事と、僕自身もう少し大人にならないとな~。僕は本当に一つの事しか出来ないから、犬を飼ってしまうと犬ばっかりで、気付けばエビが~って事になったら大変なので。もう少し僕自信、器用になるまで我慢しておきます。一時期、本当に動物が飼える所に引っ越ししようかと計画してた位・・・。

ちなみに、ベンツの詳しい報告は多分兄ちゃん家のブログ(錦えびブログ)を見た方がわかるかもしれません。
なんせ僕は文を作る事が苦手なもので。伝わりにくいかも。

ベンツ> よく我慢したね~。偉いね~。今度ご褒美におやつ買って行ってあげるね~。

BO-1s.jpg
04:33  |  未分類

2009.03.18 (Wed)

芽!!!

発芽

もうちょっと育ってからブログに書こうと思ってたけど無理だ。嬉しい事があるとすぐ言いたくなる性格だから無理だ・・・。宝くじ当たったら絶対みんなに言ってばれるタイプだな。。。
先日、エビの餌について色々考えてて、もちろんエビにあげる餌は、動物系だったり、植物系だったり色々考えてたらまた悪い病気が発症してしまった。
エビにあげる物は色々試したくなる。
「よし!!!作ってみよ~。」
という事で、ほうれん草を作る事に。
以前に興味を持って、作ろうと思って色々聞いたり、調べたりしてたけど、なかなか難しそうなのでやめてたけど、今回は何故か実行まで早かった~。
というのも、人間、食生活はすごく大切ってテレビで言ってたし、犬なんかもご飯をすごく楽しみにしてるし、エビも一緒かなっと思って。
種を蒔いてちょっとして発芽して今の所順調かな?
俺のいつものパターンだな。
初めはいい感じなんだけどな~。
ちゃんと育ってくれたらいいな~。
育てば完全無農薬なんだけどな~。
ちゃんと育ったら、兄ちゃん家に持って行こ~!
いつもお世話になりっぱなしだしな~。
育てばの話だけど・・・。
がんばろ~!

菊さん>あの後、あそこに、さらにドボドボッて感じで闘魂投入して、その後にド~ンといきましたよ~。
     元気があれば何でも出来るって言いながら(笑)これみそ汁?って思いながら・・・。

新芽。
1569.jpg

画像 1561

本日この子出品しました。
a-L14.jpg


00:06  |  未分類

2009.03.10 (Tue)

久々。

ゴソゴソ・・・

ゴソゴソしてました~。気付けばかなり更新してない気がしたので見てみると・・・。
ちゃんと生きてます。
兄ちゃん家に行ったり、色々してました。
ここ最近、ちょっと落ち着きを取り戻したので、また頑張ります。
という事で今日はこの位で寝ます。

菊さん>今日は有り難う御座いました&ご馳走様でした~。近い内に遊びに行きます。(ドョ~ン)(笑)

画像 541
01:15  |  未分類

2009.02.26 (Thu)

まだまだ・・・。

ここ最近

ここ最近はまたまたカメラの練習しまくってます。
なかなか上手い事いかないな~。
という事でちょっと落ち込んでるので画像だけです。
もっと練習して上手くなろ~。
今日は早く寝よ・・・。

画像 117


01:11  |  未分類

2009.02.12 (Thu)

ここ最近・・・。

リセット

ここ最近はリセットや友達の引越しの手伝いなどでとにかく忙しく、気付けば更新が・・・。
いや~。リセットはしかし大変だけど楽しいですね~。基本はソイルなどは錦えび(兄ちゃん)のパクリ(同じ)だけど、ここ最近はちょっとずつ自分なりに変化したりしてますね~。レイアウト考えたりソイル考えたり。う~ん。楽しいですな~。
新しい水槽の画像はちょこちょこ載せていきますね~。
ではでは明日もすることてんこ盛りなので早く寝ます。

10・14#8722;1決まり
04:15  |  未分類

2009.01.27 (Tue)

かぶった・・・。

記事が・・・

今日書こうとしてた記事が「錦えび」のブログとかぶってしまった。
先日、僕の父の17回忌があって実家に帰ってお墓などに行ってきた。
早いもので、僕からしたらもう17年になる。シッカリしないとなっ~と思うのだが、全然進歩してない~。
と、もう一つは!1月26日は僕の弟みたいな存在、「ベンツの誕生日」なのだ。
姉ちゃんも書いてたのだが、ベンツが兄ちゃん、姉ちゃん、僕に出会えたのも何か縁を感じるな~。
しかしあいつはでかくなったな~。強いし・・・。俺が怒らないの知ってるからメチャメチャするし・・・。
でも可愛いくて仕方ないな~。
近い内にお祝いにでも行こうかな~。
ここ数日は寒気が入ってたみたで、九州の方も方もかなり雪が降ったみたいで、山口の方も結構雪降ってたな~。
ベンツ散歩行ってないだろうな~。可哀想に・・・。

と同時に友達から嫌~な誘いが多い・・・。「山メチャメチャ雪あるよ~。山来れば~!」
「忙しいので行けません!!!」(怒)
でもここ数年はスキー場も雪不足などもあってかなりキツイみたいですね~。
えびもそうですが、自然相手、生き物、相手は本当に難しいですね~。
だからこそ面白いのかもしれませんが。
えびも自然も本当にいいですね~。
何か見てると自分がリセットされるというか、嫌なこと全部忘れれるというか。頑張ろうって気持ちになれるので。
これからも頑張っていこ~。

ベンツ>近い内に遊びに行ってあげるね~。

今日はちょっと癒し画像で。数年前に山に行った時の画像ですが。
NEC_0030.jpg


01:55  |  未分類

2009.01.24 (Sat)

冬だな~。

寒波

今日はしかし寒いですね~。
寒波が入って来てるみたいで冷え込みもひどいですね~。
兄ちゃん(錦えび)邸がある九州の方も冷え込んでるみたいで、今日はベンツの散歩も大変だろうね~。
頑張ってね~。(爆)雪がメチャメチャ降ったらベンツダルマが見れそうだな~。

ここ最近新たに計画中なのが、水草水槽デカイ版。今も水草水槽はあってそこで増やしたりしてるのですが、だんだん狭くなってきてるので、大きい水槽に変えようかと思ってます。
というのも、以前兄ちゃんと、博多えびの(菊さん)家に遊びに行った時にたまたま貰った水槽がまたまた水草様にピッタリ!これはやるしかないでしょ~。
でもどうせやるならカッコよく水槽並べたいので今計画中~。
ライトも水草様なので、色々工夫してみようかな~と思い、電気屋の友達に相談中~。
やっちゃんよろしく~!

水草は本当に大事だな~。後、○○○も大事だな~。(笑)
近い内にまた、兄ちゃん家(錦えび邸)にでもえびの話しに遊びに行こ~。

今日は水草画像いっぱい載せてみよ~。

オークション 1052

画像 317

画像 319

04:36  |  未分類

2009.01.16 (Fri)

カメラ・・・。

写真

にしても写真撮りは難しい。止まってる物を撮るならまだいいかもしれないけど、相手は常に落ち着きなく動いてるからな~。(笑)
落ち着きないのはやっぱ飼い主に似てるな。
写真撮ってる時は独り言いいまくってるし。
「あ!いい!動くな~!あ~あ~・・・。お願い!お願い!もうちょい右!」
ってな具合で聞こえる訳もないのにエビに言ってる・・・。
知らない人が見たら完全に変わってる人に見えるかも・・・。
しかもたまに窓開けて撮ったりしてるしな~。
もっと写真上手くなりたいな~。
努力にまさる天才なし。
って言葉がある様に努力しよ~。
でも今日はそんな煮詰まってる人間にしてみたら、神の声の様な電話が兄ちゃんからあって、撮る時のちょっとしたコツを教えてもらえた。
兄ちゃんはいつも何処かで見てるかのごとく、すごいタイミングでアドバイスをしてくれるな~。
いつもそんな電話に救われてるような気がするな~。
僕は一度も救った事ないけどな~(笑)
頑張って早く写真上手くなろ~。

j-R決まり

j-L決まり
03:18  |  未分類

2009.01.14 (Wed)

雪・雪・雪

寒い・・・

いや~今日は朝から雪降ってたな~。
通りで寒いはずだよな~。
寒すぎてえび部屋は暖房入りっぱなしだったしな~。
腰も痛いはずだよな~。

でも今日はオモロ~な光景を見てしまった。
昨日か一昨日生まれたばかりの稚えびとミジンコがバトルしてたのか、遊んでたのか分からないけどじゃれてるのを発見してすぐ写真撮ろうと思ったんだけど無理だった。
てかその後は普通に仲良く泳いでたし。
なぞだったな~。
また見れるかなと思って水槽の前にずっといたけど無理だったな~。
次、発見したら絶対写真撮ろ~。

ビッタの方にも出品しました。本年も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

1.jpg

3.jpg
03:15  |  未分類
 | HOME |  NEXT
