FC2ブログ
2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.06.28 (Sat)

ワサワサ~!

画像・・・
決して、僕の画像は兄ちゃんや皆様の様に、綺麗じゃないし、撮影も下手くそだけど、撮影にあたって僕なりのこだわりがあって、撮影したい個体は、まず1時間位観察して、今日の健康度チェックをしてから、エビちゃんが、水槽の前の僕に慣れてからやっとカメラを登場させる。その後、自然の形でエビちゃんを撮影したいので、気に入るポーズをしてくれるまでひたすら待機・・・。
数時間、待つ事もあるのですが、待っている時もエビちゃん観察が出来るので結構楽しいですけどね~。
エビちゃんも、人間と同じで元気な時もあれば、あまり元気がなく、ダラダラしてる時もあったりと様々。そんなエビちゃんの体調や様子などを観察して、その日の食事を考えたり、分量を考えたりしています。
そんでもって、エビちゃんに話しかける・・・。友達いないもんで・・・。笑
僕は、自然が元々大好きで、夏になれば、海に行っては波乗りしたり、冬になれば、雪山求めスノーボーしたりするのですが、その時必ず、する事が海だったら海に、山だったら山に話しかける様にしている。海も山も人間の源だし、人間が生きていく為には、必要不可欠だから。だから僕は、結構色んな物に話し掛ける事が多いかも・・・。(周りからしたらオカシイ人に見えてるかも・・・。)
植物なんかは、人間の言ってる事が分かるらしい。多分、エビも生き物だし、もしかしたら、言ってる事が分かっているかもって、思って話し掛けているけど、エビ達に馬鹿にされてるかもしれないな・・・。
でも、みなさんエビ部屋は寒いので、あまり長く居過ぎて、風邪ひかないように気を付けて下さい。

107-0766_IMG_convert_20080628023728.jpg



スポンサーサイト
02:39  |  未分類

2008.06.22 (Sun)

博多エビ & 錦エビ

同い年・・・

元々、知っていたけど、何故か今日、フッと思った事があった。
博多エビの菊さんと錦えび(兄ちゃん)は同い年、しかも性格も何処となく、似ている・・・。
というか、そっくりだ・・・!!!考ええば、考えるほど本当に似ていて、兄ちゃんと菊さんは仲も良い。
菊さんに会う前にオークションや、兄ちゃんから話は聞いていて、少しは知っていたけど、会ってビックリ!
ん?何がビックリって?そう性格が兄ちゃんにそっくり。
そして、2人ともオモロッ~!ですね~!
菊さんと兄ちゃんが話しているのを聞いてると、僕の本当にすごく仲のいい友達と話している時の様な感じです。
(やっちゃん元気か~?これ見たら連絡ね~!やっちゃんもオモロッ~!ってかやっちゃんも早くエビしよ~!!!)
後、菊さんも兄ちゃんもエビの事に関してかなりアツイ!初めて、菊さんと兄ちゃんがエビ談話しているのを聞いた時は、当然ながら何を言っているのか全然分からなく、今やっと少しだけ、ついていけるかなっていう感じです。本当に尊敬出来る2人であり、目標であり、僕にしたら、菊さんは兄ちゃんと同い年という事もあり、兄ちゃんが2人いる感じです。

ベンツ> この間、可愛い浴衣があったけどサイズがなかったんだよね~・・・><。あれ着て、散歩した      らヒーローだな。近い内また遊びに行くね~。
107-0709_IMG_convert_20080622050218.jpg
05:03  |  未分類

2008.06.19 (Thu)

お手伝い・・・

突撃~

先日、錦のブログで出入り禁止と書いてあったので、突撃してきました!(笑)
とりあえず、朝姉ちゃんに電話!
僕 「今日暇?」
姉ちゃん 「暇な訳ないじゃん!」
僕 「あ~そうなん・・・。じゃ~今から行くね~」
姉ちゃん 「は~???」
僕 「じゃっ~!!!」プ~プ~プ~

1時間後、姉ちゃんに電話。
「着いたから玄関開けて~。」と家に侵入成功。すぐさま、エビ部屋観察。
フムフム。このエビいいな~。かなり純白だし、赤足だし、欲しいな~。
網は何処かな~。網は~と・・・・・・・。誰かに見られてるような気がする・・・・・。
出た~!!!ベンツ(兄ちゃんと姉ちゃんの愛犬)が、こっちをすごい勢いでシッポを振って見てる・・・。
目を合わせたら絶対、奴は来る・・・。目~が~あ~っ~た~。終了~。
突撃~!!!(ベンツ)
ベンツは、すごい勢いで僕の所に来て、ひたすら僕の顔を顔を顔を~ってベンたん舐め過ぎ~。
という事で、エビ強奪ミッション失敗・・・。
久しぶりに、行ったのでベンツの勢いは止まらない・・・。分かった、もういいよ、分かったから~・・・。
家の中を移動しただけで、ついてくる。でもなぜか可愛いベンたんなのであった。
そして今度は姉ちゃんが、「ご飯食べる?」
何かありそうな気が・・・。とりあえずご飯をご馳走になり、勝手に冷蔵庫から食後のコーヒーを飲んでたら、姉ちゃんからちょっと手伝ってと・・・。
エビ部屋の雑用などなど。ただ、エビの手伝いをするのは大好きで、楽しくて仕方ないので全然いいけどね~。また行こ~っと。
106-0654_IMG_convert_20080619053416.jpg

05:35  |  未分類

2008.06.14 (Sat)

考え中・・・。

ここ最近・・・
ここ最近、エビ部屋の水槽増設を考え中。
というのも、一部屋まるまるエビ部屋にしているけど、後少しだけ水槽を置けるスペースがあるような・・・。ないような・・・。
完全に人間よりエビちゃんの方がリッチな生活をしている・・・。
そういえば以前、姉ちゃんが錦エビのブログでエビのレディースの企画を考えているような、いないような事を書いていたけど、あれはどうなったのだろう・・・。ここ最近、忙しいみたいで電話しても早く電話を切ろう切ろうとする。という事で近々家に行ってみよ~。でもブログには出禁のような事が書いてあった・・・。
でもそんなの関係ね~。という事でエビ観察しに行ってみよ~。

後、ここ最近特に思う事は、エビを始めて色々な方と知り合う事が出来ている事に感謝します。
エビをしていなければ、知り合う事の出来なかった方々、僕からすれば、大先輩の方々ばかり、とても有難い事です。僕がエビを始めた時も、兄ちゃん始め、菊さん、M-Bの森川さんと色々な方々に助けられ今までやって来れてます。人間一人では何も出来ないんだな~と、マジマジここ最近思います。
その皆様の恩返しの気持ちも込めいいエビを頑張ってこれから創っていきたいと思います。

106-0617_IMG_convert_20080614044146.jpg


04:45  |  未分類

2008.06.06 (Fri)

なんとか!

まだまだですが・・・

ここ最近は、兄ちゃんの家にもしばらく行ってないような気が・・・。有難い事に、メールが多くその返信と水槽管理してました。
日々、数多くのメール有り難う御座います。少しですが、エビちゃんの販売準備がなんとか出来ました。
(エビは兄ちゃんには全然およびませんが・・・。笑) (いつ兄ちゃんを超えれるのだろう・・・。)
オークションはまだ初心者なので・・・。分かりませんので、ご質問など御座いましたら直接こちらにお願いいたします。

nishikinomori@yahoo.co.jp

サワーさん>あれからエビちゃんどうですか~?また、コーヒー飲みましょう!!!何かあったら連絡下         さい。

城さん>先日は、わざわざ、ご連絡有り難う御座いました。また何かあったらご連絡下さい。

104-0482_IMG_convert_20080426022500.jpg

04:17  |  未分類
 | HOME |