FC2ブログ
2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.10.25 (Sat)

ゲッツ!

カメラ

う~ん。そろそろ兄ちゃん家(錦えび)邸から略奪したカメラを返さなくては・・・。兄ちゃんは優しいけど、姉ちゃんからそろそろ怒られるな~><;間違いないな~!
せっかく使い方覚えてきたのにな~。もうちょい借りとこ~。そうしよ~。
って事で姉ちゃんもう少し借りとく事にするね~。
でも、カメラ欲しいな~。明日ちょっくら見に行ってみよ~かな~?
そうしてみよ~。
ってかもう寝よ~。

20081024.jpg
スポンサーサイト
02:39  |  未分類

2008.10.17 (Fri)

無事に終了~!

初出品、無事終了~

無事に初出品のビッダーズのオークションが終わりました。オークションの出品は初めてで、どうしていいか全然分からず大変でした。でもそこは、兄ちゃん(錦エビ)に聞きたかったけど、兄ちゃんは体調がよくないので、仕方なく姉ちゃんに(笑)
かなりウザかっただろうな~。分からない事があれば姉ちゃんにすぐ電話!
「これはどうしたらいいの?」
って具合にひたすら電話、電話してました。
姉ちゃんありがと~!
本当に助かった~。
って事でまた出品しました~。また分からない事あったら姉ちゃん電話させてね~。ってかする(笑)
これからも、今以上頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します。

IMG_3533.jpg
06:55  |  未分類

2008.10.15 (Wed)

まだまだですが。

初出品

この度、ビッターズの方に初出品しました。我が家の水槽も増えてきましたので、これからは定期的に出品の方していこうと思っています。まだまだ、分からない事だらけですが、よろしくお願いします。
頑張らないとな~!頑張ろ~!
ちなみに楽しくて写真撮りまくってたら、目がおかしい・・・。
でも、出品頑張っていこ~。
あまりに目が痛過ぎでPC見るのが無理になってきました。

この画像は出品個体です。
10・14#8722;1決まり
00:00  |  未分類

2008.10.12 (Sun)

復旧~!

スパ~ク

おとつい、エビの写真を撮ろうと思いライトを点けた瞬間何処からか不思議な音が・・・。
「パチパチ!バチバチ!」そんでもって何かが熔ける様な臭い匂いが・・・。
嫌~な気がして水槽の下の外部が置いてある所を見ると、外部から水が・・・。その下に水溜りが・・・。
さらにそこに上にあったはずのコンセントが・・・。コンセントからは煙が出てすごい事に・・・。
なんとか復旧しました。
エビには影響なかったのですが、もう少しで家が火事になりそうでした。
本日からまた頑張ります。
IMG_2118.jpg
02:39  |  未分類

2008.10.09 (Thu)

完了~!

えび掬い

今日は、先日言ってたリセット水槽のエビを全部掬い出した。リセットを計画し、稚エビが大きくなるのを待ってやっと今日にいたった。ここの水槽はモスSPを流木に巻き付けてたのを結構入れていたので、モスの中に稚エビが結構、隠れていたので、まず稚エビがくっついていない事を注意しながら、1本ずつ流木を取りだした。(流木入れすぎた・・・。)
次回はもう少し流木少なめにしよ~。
ちなみに、リセット後の流木には、ジャイモス、モスSP、ウォーターフェザー、本ナローなどを巻く予定。
他の水草は只今、考え中~!(何にしよ~???)
流木の配置、水草の配置は本当に個人それぞれ好み、センスがあるので、違う人の水槽を見るのは、エビはもちろん、レイアウトを見ると、なんだかワクワクしますね~。
水槽セッティングの方法は色々あるとは思うのですが、僕は基本的に、その時の気分、その時のフィーリング。だからフィーリングが一致するまで、ひたすら色々する。その為、時間もかなりかかるし、同じ様な水槽はないかな・・・?ただ、以前どんな水草を使用したかが分かる様に、完成した水槽は必ず写真を撮って、参考にする。僕はデザインを書いたりとかがかなり好きで、時間があって、気分がのってる時はたまに書いたりしてる。僕の中で水槽も同じで、レイアウトも1つのアートだと思ってるので、その時に感じた位置、場所にレイアウトしてる。もちろん、水流なんかは考慮した上でなんですけどね~。
今からかなり楽しみです。
また、完成したら写真載せま~す。
IMG_1716.jpg
04:21  |  未分類

2008.10.08 (Wed)

優しさ。

兄ちゃん

錦エビ、そう僕の義兄ちゃんでもあり、僕にとっては、本当の兄ちゃんの様でもある。知っている人は分かっているかもしれないけれど、僕の姉ちゃんの旦那さんになるので、義兄ちゃんになるのだが、僕にしてみたら、本当の兄ちゃんみたいな感じかな。
だから仮に、僕が変な事をしたら、本気で怒られるし、何かあった時は本気で助けてくれ、心配もしてくれる。
僕が言うのも変だけど、兄ちゃんを一言で言うとしたら、「優しさの塊」かもしれない。優しいからこそ、本気で怒られるし、本気で心配してもらえる。基本、僕はのんびり屋&マイペースで、もっと言えば、ギリギリになって焦るタイプ?兄ちゃんは、僕とは真逆の様な感じで、いつもパワフルで、常に先へ、先へみたいた感じで、かなりの影響力がある。
だから兄ちゃんの周りには、必然的に人が集まってくるのかな?僕もその一人かもしれない。
そんな兄ちゃんを、僕は尊敬してるし、憧れてるかな。兄ちゃんはマジすげ~な!いつか兄ちゃんみたいになれるのかな~?何年かかる?無理かも~!
兄ちゃん、いつも迷惑かけて、心配かけてごめんなさい。&これからもよろしくです。
ってこんな事、兄ちゃんには直接言うのも変だし、恥ずかしいのでここに書きました~。

先日言ってた水槽は、もうちょいでエビ全部出せそうなので、リセットする事にしました~。その画像はまたアップしていきますね~。

IMG_1626.jpg
03:07  |  未分類

2008.10.07 (Tue)

ここ最近。

リセット

リセットしたい水槽がある・・・。エビちゃん達を入れる水槽ははあるんだけど、でも稚エビちゃんが・・・。水槽観察してると、まだ色すら付いてない稚エビちゃんがいる。とりあえず、大きくなってくれるのを待ってよ~。でもリセットしたい・・・。
でも我慢,我慢。バランスを崩したくないので。
小さい体で一生懸命生きてる稚エビちゃんの為に我慢。稚エビちゃん早く大きくなってね~。
ここ最近は、朝、夜とかなり寒くなってきて、エビちゃん達はかなり快適生活を送ってそうだな~。ただ、やっぱりお昼はまだ恐いので、エアコンはつけてるけど、前みたいに、ガンガンじゃなくて済んでるので、家計的にはかなり助かります~。
これからは、今以上、メチャメチャ頑張ります。
よろしくお願いします。


IMG_1303.jpg
03:18  |  未分類
 | HOME |