2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

復活!

復活かな・・・

ここ最近は、風邪なのか何なのか分からず、体の調子が最悪だった。多分、もう復活したな・・・。
日本中、色々の方からの心配のメール有難う御座いました。復活です。
今回、体調を崩して気付いた事。
一つめ、こんな僕でも心配してくれる人がいる事。(笑)
二つめ、人間の体内水分量の大切さ。
人間の体内にある水は体重のおよそ55~60%と言われているらしい。体重50kgの人なら、約30リットルの水が体内にあるみたい。その構成は、約3分の2が細胞内液にあり、4分の1が細胞間液、残りの12分の1が血漿(けっしょう)中にある。 これらの水は、体のなかで重要な役割をしているらしい。
体内での水のはたらきは 食物が消化されていく過程で作用するさまざまな酵素が潤滑に酵素反応できるよう、場を提供し、栄養物やホルモンなどを溶かし、血液などの形で体全体に運搬する。
体内の不要物を尿または糞便として排泄するのを助ける。
暑い日は汗をかくなどして体温調節をするらしく、人間にとって水分(水)はかなり大切だという事。
水は大事?、水は大事???何かに似てる・・・。!!!エビだ~!!!って無理やりこじつけだ~!
エビにとっても、水(飼育水)はメチャメチャ大事。各、水槽全て水質も違う。エビは人間に比べ、さらに水に敏感。一回の失敗で全てが台無しになる事もあるしね。各、水槽にあった最高の飼育水を作り、いいエビを作る事が、エビをされている人、全ての目標じゃないかな?
波乗りしてる人なら、分かる人もいるかも知れないけどジェニーロペスという人が言った言葉の中に
「自然をリスペクトしなさい。」
っていう言葉があるんだけど、エビに対しても、同じだなってここ最近思うな~。水、水草、エビ、原種を辿れば、全てにおいて元々は自然界の物、だからこそ、自然をリスペクトして、今よりもっともっと勉強して、兄ちゃんみたいに、一瞬の変化も見逃さないように頑張ろ~。
何が言いたいか分からなくなってきたので、この辺にしとこ~。半人前にもなってない僕が色々、語ってすいません。また姉ちゃんに怒られそうだから、もうやめとこ~。(爆)

Fさん>今日は楽しかったで~す。今度、網持って、遊びに行かせてもらいま~す!いつも色々、有難う     御座います。

姉ちゃん>色々有難う~。感謝、感謝。いつか恩返しするね~。(笑)とりあえず、念じてるよ~。
112-1287_IMG.jpg

112-1280_IMG.jpg


04:51  |  未分類
 | HOME | 
