FC2ブログ
2019年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.03.21 (Sat)

心配!!?

大丈夫???

今日、夕方過ぎ位?に姉ちゃんから1本の電話!

「プルルルル~」

僕>  「もしも~し」

姉ちゃん>  「やられてしまった・・・!」

僕>  「え???何が???」

姉ちゃん>  「ベンツが噛まれてしまった・・・。。。」

僕>  「な~に~!!!やっちまったな~!!!」

てな具合の電話が掛かってきた。僕にしてみたら自分の弟が殴られて帰って来た様な感じ。。。
本当に、ベンツとは仲が良くて、弟みたいで可愛くてしかたない。いっつも兄ちゃん家に行ってもず~と一緒に遊んでるし、兄ちゃんとエビの話する時はベンツは僕の横で座ったりしたり。本当に仲良し!!!
のベンツが噛まれたとなると、僕の怒りメーターが・・・。
でも、少ししてよ~く考えてみる。
確かに人間だっていきなり目の前に人だったり何かあったらビックリしてしまって声を出してしまう。
つい先日もそんな経験が合ったし。
だから犬同士にしても同じ事なんだろうな~って。思ったりして。
もちろん飼い主にしてみれば自分の子供の様な存在だから、自分の犬の方が可愛い訳で、ひいき気味になってしまうのは仕方ないかな。
僕も飼ってたらそうなってしまうだろうし。
だから今回のベンツの件も噛まれてしまったベンツは本当に可哀想なんだけど、噛んでしまった犬もいきなりベンツが曲がり角から現れてビックリしてしまって、ベンツの事噛んでしまったのかなって思います。
噛んでしまったワンちゃんも多分、自分が悪い事したのはすごい分かってるはずだと思います。
だから飼い主さんこれ見てたら、あんまり怒ったりしないであげて下さい。
よく言われるんだけど、そんなに犬が好きなら飼ったらいいのに。
って言われるんだけど、確かに飼いたいんだけど、まず今の家が犬が飼えないって事と、僕自身もう少し大人にならないとな~。僕は本当に一つの事しか出来ないから、犬を飼ってしまうと犬ばっかりで、気付けばエビが~って事になったら大変なので。もう少し僕自信、器用になるまで我慢しておきます。一時期、本当に動物が飼える所に引っ越ししようかと計画してた位・・・。

ちなみに、ベンツの詳しい報告は多分兄ちゃん家のブログ(錦えびブログ)を見た方がわかるかもしれません。
なんせ僕は文を作る事が苦手なもので。伝わりにくいかも。

ベンツ> よく我慢したね~。偉いね~。今度ご褒美におやつ買って行ってあげるね~。

BO-1s.jpg
スポンサーサイト
04:33  |  未分類
 | HOME |